人生に迷ってばかりのCOSMOS🐑

個性的になりたい一般人の記録

逃げ癖+飽き性はどこまで続くだろうか……(ブログチャレンジ5回目)

みなさん、始めまして

(たぶん、読む人は0でしょう……)

 

この時点で悲観的な考えを述べてしまうが私

COSMOS🐑と申します。

 

COSMOSの意味は、一般的に、宇宙を秩序ある、調和のとれたシステムとみなす宇宙観である。「秩序、整列」を意味するギリシア語の κόσμος という言葉に由来している。(Wikipediaより引用)

 

秋桜の方ではなく、調和のとれた人間になりたく命名した。

 

後ろに羊を付けているのは、とある占い師から羊のアイテムを所有した方が良いと言われたので、色んな所に記載したりしている。羊のファッションアイテムやグッズを色々調べたが、あまりピンと来ず、値段が高いため、購入は未だにしていない。

 

それに、だいたいヒットするのは羊のショーンってね……

 

出身地は、関東地方のどこか

今、ちょっとしたことでも居場所バレるから凄い技術と行動力だと感心する。

 

現在の住まいは実家暮らし、生活費は入れているため、ニートではない。

年齢はピチピチの20代、そこに嘘はない。

 

趣味は、クトゥルフ神話TRPG

昨年にオンラインの世界に入り、多くの刺激を得た。

シナリオ作りの高い壁を感じ、挫折もして大きなトラブルまではいかなかったが、後悔している。それでもまだ諦めきれず、今年は自分から進んで配信デビューの夢が叶った。まだまだな未熟なところが多く、手探りの状態だが、本当に頑張りたいと思っている。他にもチャレンジしたいことがあり、出不精な自分を改善していきたい。

 

他にも映画鑑賞や読書に写真、ポケモンと広く浅く色んなことに手を出している。とりあえず、やってみて飽きたら止めるを繰り返していて極めたことがない。これが負い目に感じている自分もいる。ここまでで難儀な性格だと思う。

 

職業は教育関係、それ以上は秘匿

これだけは書くと問題になったりするので秘匿

 

このブログの目的は、自分の記録を残すこと……

SNSだと自分の発信が流れてしまうこともあり、なかなか印象に残らず、埋もれてしまう。現実に生きていると、スポットライトを浴びることなく、過ごしてしまうので、自分って何だろうと思う時がある。(鬱ではない……)

 

ブログも過去何回か、チャレンジしたが、長続きしなかったが、今回は何かしら伝えたいことや想いとか漠然としたもので形にはなっていない。それでも、ブログが一番データとして残るからと考えている。

 

ただ、書きたいからSNSよりブログの方が手っ取り早いと思う自分もいる。

夢や目標も少年の時より、薄らいでボヤけている自分が誰かのためとか考えず、やっていきたい。

 

ブログを魅力的に書くサイトを参考にしたが、最初はこんなもんかな……

よろしくお願いいたします!